So-net無料ブログ作成

羊の木(2018年 アスミック・エース) [哀]

羊の木①.jpg


信じるか 疑うか 素性の知れない男女- 彼らは全員 元殺人犯・・・

錦戸亮 木村文乃 北村一輝 優香 市川実日子 水澤紳吾 田中泯 松田龍平
中村有志 安藤玉恵 細田義彦 北見敏之 松尾諭 山口美也子 鈴木晋介 
深水三章 川瀬陽太 白神充 中沢清六 村上和成 江原政一 大矢敬典 西山清孝
中野剛 鈴木隆仁 山口尚子 白川朝海 船崎良 渡邉蒼 大智 三宅希空 
川上凛子 安藤結埜 他

羊の木③.png


凶悪な罪を犯した元受刑者の素性を隠して 地方都市に移住させるという国の極秘プロジェクト。受入先窓口の魚探市職員に 錦戸亮。彼が思いを寄せる同級生に 木村文乃。
そして 殺人・傷害致死罪で服役後 移住する元受刑者には 北村一輝 優香 市川実日子 水澤紳吾 田中泯 松田龍平 が扮する。

羊の木②.jpg


タイトルが目につき あらすじを読んで設定に面白さを感じて観ました。
刑務所の収容人員過剰を軽減するため 模範囚の早期仮釈放を目的とした国家プロジェクト。しかし 仮釈放の条件である身元引受人がいない受刑者が多い・・・
この対策として 地方都市である深魚市は仮釈放者の住居と職を用意し 受入先に立候補する。

市長と市役所課長 そして担当者しか知らない移住者の過去・・・お互いをも知らない仮釈放者たちの個性と 複雑な過去 それに翻弄される市の担当者・・・
過去を隠しながら 街に住み 働き 日常生活を営む中で 少しずつ明るみに出る歪 そして その者の内面を垣間見た者だけがわかりえる人間性。

表面上の派手さではなく 様々な理由から重大な罪を犯してしまった者たちの内面にフォーカスした ヒューマンドラマです。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。