So-net無料ブログ作成

マスカレード・ホテル(2019年 東宝) [楽]

マスカレード・ホテル①.jpg


新田浩介(木村拓哉) 山岸尚美(長澤まさみ) 能勢(小日向文世) 本宮(梶原善)
泉澤祐希 東根作寿英 石川恋 濱田岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 田口浩正
宇梶剛士 生瀬勝久  勝地涼 菜々緒 松たか子 鶴見辰吾 篠井英介 渡部篤郎
石橋凌  橋本マナミ 明石家さんま 他

全員を疑え。犯人はこの中にいる。
潜入捜査官 ホテルマン 正反対のコンビが連続殺人事件に挑む。

都内で発生した3件の殺人事件。現場に残された 羅列された謎の数字。解読すると 次の殺人現場を緯度と経度で表している数字だった。
そして 4件目の殺人予告現場は ホテル・コルチシア東京 だった。犯人への手がかりが全くない警察は 予告現場であるホテルへの潜入捜査を決断する。

マスカレード・ホテル②.jpg


各刑事が ホテルの各現場でホテルマンとして行動し 犯行を未然に防ぐ作戦の中 新田はフロントクラークを任命され 教育係として山岸が指導することになる。

次々と現れる素性の知れない宿泊客。「犯人逮捕」が最優先の新田と 「お客様の安全」が最優先の山岸。立場の違いから意見や行動が衝突することも多い二人だが 次第に 互いのプロ意識を認め合い 理解し合うようになり 不思議な信頼関係が芽生えていく。
そんな中 事件は急展開を迎え 想像もしなかった危険が待ち受け 驚きの真相が明らかになる・・・

マスカレード・ホテル③.jpg


現在公開中ですので 詳細は記しませんが 間とテンポがとても心地いい作品です。物語は殺人事件がメインですが 事件以外にも 新田と山岸を中心とした 仲間・上司・部下・ホテルの客 とのヒューマンな部分がフォーカスされていて 温かく感じます。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。