So-net無料ブログ作成

彼女がその名を知らない鳥たち(2017年 クロックワークス) [哀]

彼女がその名を知らない鳥たち①.jpg


北原十和子(蒼井優) 佐野陣治(阿部サダヲ) 水島真(松坂桃李)
國枝カヨ(村川絵梨) 酒田刑事(赤堀雅秋)  野々山美鈴(赤澤ムック)
國枝(中嶋しゅう)  黒崎俊一(竹野内豊)  他

十和子は自制できない欲求不満を抱えながら 同居人で 取柄もなく 野蛮で不潔な男 陣治と暮らしている。仕事をしていない十和子は 陣治から与えられる僅かなお金が頼りで それがなければ陣治の顔など見たくもなかった。
そして かつての恋人である黒崎を思い出しては ため息をつきながら暮らしていた。

彼女がその名を知らない鳥たち②.jpg


ある日 思い出の腕時計が故障してしまい クレームを言った百貨店の社員 水島がお詫びの提案に自宅を訪れた。頑なな態度の十和子に 水島は突然キスをする・・・
そこから 十和子の心は水島に惹かれ 情事を重ね 頻繁に家を空けるようになる。

そんな十和子を叱りに 姉の美鈴が訪ねて来るが 陣治はあくまでも十和子をかばい 特に黒崎とよりが戻ったことを疑う美鈴に それは絶対にありえないと言い切る。

その頃 十和子は刑事の訪問を受け 黒崎が5年前から行方不明だったことを知る。
真相を知りたくて訪れた黒崎の家で 過去に黒崎から懇願され 十和子を慰み者にした國枝という老人と再会する。
黒崎は実力者である國枝の後ろ盾を得るべく 十和子を捧げ 結果 國枝の姪と結婚していたのだった。

彼女がその名を知らない鳥たち③.jpg


更に よそよそしくなった水島の態度・・・彼も十和子との関係を遊びとしか思っていなかった・・・
陣治は 水島と手をきるよう 精一杯十和子に訴えるが 十和子は陣治の言動に反発し 何度も水島に会いに行く・・・

十和子 陣治 黒崎 水島 それぞれの心にある黒い思惑と 取繕う表面上の顔・・・
表の顔と裏の心と 少しの真っすぐさを 蒼井優 阿部サダヲ 竹野内豊 松坂桃李 が 妖しく表現しています。

(敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。