So-net無料ブログ作成

億男(2018年 東宝) [喜]

億男①.jpg


お金とは何か? 幸せはどこか?

一男(佐藤健) 九十九(高橋一生) 十和子(沢尻エリカ) 千住(藤原竜也)
百瀬(北村一輝) 万左子(黒木華) あきら(池田エライザ) 他

兄が残した3千万円の借金を背負い 昼は図書館司書 夜間はパン工場のアルバイトと 働きづくめで返済している一男。
妻の万佐子は 返済に苦心し 窮屈にしか生きられない一男に愛想を尽かし 娘と共に家を出てしまう。

億男②.jpg


そんな踏んだり蹴ったりの一男に突然の幸運が舞い降りる・・・
月一で娘と出掛けた先で貰った福引券で得た宝くじが 3億円の当選となる。
これで借金を返済すれば 家族とも元も戻れると喜ぶ一男だが ネットでの高額当選者事情を見るにつれ その悲惨な人生に恐怖を感じてしまう。

怖くなった一男は 大学時代の親友で 起業して億万長者となっていた九十九に相談する。久しぶりの再会で豪遊し 酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ました時 3億円と九十九は消えていた・・・

億男③.jpg


そして 3億円と親友と 幸せとは何かを探す 一男の旅が始まった。
豪遊した際に出会った あきら を頼りに かつて九十九とともに起業し 会社を売却して億万長者となった 百瀬 千住 十和子ら 曲者たちの間を渡り歩き 翻弄されながら お金 友情 家族・・・ に辿り着く物語。

物語と映像の緩急が心地よく 引き込まれたり 温かさを感じたり 個性的なキャラクターと合わさって 瞬く間に進んでいく物語の最後に とても大きな「ほっ」がありました。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。