So-net無料ブログ作成

RIVER(2012年 ギャンビット/トラヴィス) [哀]

「私は歩く 歩いてゆく -秋葉原から新しい明日へ-

RIVER①.jpg


ひかり(漣佛美紗子) ひかりの母/弓子(根岸季衣) 
スカウトマン/修(田口トモロヲ) カメラマン/沙紀(中村麻美)
ミュージシャン(Quinka with a Yawn) 尾崎(柄本時生) メイド/桃(菜葉菜)
地下道の住人/佑二(小林ユウキチ) クリス(小林優斗) 他

数年前・・・秋葉原で起きた連続通り魔事件。
この事件で恋人を失ってしまった ひかり は 心に折り合いをつけられず 事件から三年ほど経過した頃 ようやく家の外の出られるようになり あてもなく秋葉原の街を歩いている。

RIVER②.jpg


彼の面影を探しながら秋葉原の街を歩くひかり・・・
そこで出会う様々な人たちとの交流を通じて 彼女の心模様は様変わりしていき そして 再び歩きはじめる・・・

RIVER③.jpg


ドキュメンタリーとも少し違う 一風変わった作品です。
喪失感を抱えた主人公は 理由も意味もないように 彼が命を落とした街 秋葉原をさまよい 歩いている。そこで出会う人たちも また それぞれの事情を抱えて生きている。
突然の悲しみから引きこもり やがて うつむいてばかりの顔と心を 少しずつ上げていく・・・そんな心情を 少ない台詞と 少ない表情の中で表現しています。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。