So-net無料ブログ作成

光(2017年 ファントムフィルム) [哀]

「野性」に踏み出してしまった「人間」の姿-。

光①.jpg


黒川信之(井浦新/福崎那由他)  黒川輔(瑛太/岡田篤哉) 
篠浦未喜(長谷川京子)      黒川南海子(橋本マナミ) 
小野(南果歩) 洋一(平田満) 山内(梅沢昌代) 黒川椿(早坂ひらら) 他

東京都内でありながら 都心からは遠く離れた美しくも小さな 美浜島。
中学生の信之は 灯台守の爺さんからコンドームを買っては 同じく中学生の彼女である美花とSEX。
それを知っているのは 幼いながら 父親から虐待を受け続けている弟分の輔。

ある時 民宿を営んでいる美花の家に泊まった客が 森の中で美花に覆いかぶさっていた・・・
見つけた信之は 美花が薄っすらと笑っているように思え 躊躇するが 美花の「殺して」という言葉から激情にかられ 男の命を奪ってしまう・・・

その一部始終を見ていた輔は その惨状を密かにカメラに収めていた。

自分たちの犯した罪に悩む 信之と美花だが その時 島を地震が襲い 続けて起こった大津波に美浜島は飲み込まれてしまった。

25年後。

信之は公務員となり 妻の南海子 娘の椿と幸せそうに暮らしている。
輔は町の小さな工場で働いているが 小さく汚れた古いアパートで ただただ生きている。

ある時 メディアで信之のことを知った輔は 南海子に近づき 育児と団地の閉塞感に辟易していた南海子は 輔と不倫関係を続けてしまう。
しかし 輔の目的は 過去の事件をもとに 信之と 女優となり成功している美花を脅迫することだった。

光③.jpg


そして 信之 輔 美花と 島の災害から生き延びた 輔の父親も絡まって 25年前からのそれぞれの想いが暴発し 事件へと広がっていく・・・

光②.jpg


性描写・生活感など 映像のリアル感というか 描写が何とも言えず ゾクッとします。

(敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。