So-net無料ブログ作成

夏美のホタル(2016年 イオンエンターテイメント) [喜]

夏美のホタル①.jpg


出会ってくれて ありがとう。 思いをつなぐ物語・・・

河合夏美(有村架純) 相羽慎吾(工藤阿須加) 榊山雲月(小林薫)
福井恵三(光石研)  福井ヤスエ(吉行和子) 河合忠男(淵上泰史)
公英(村上虹郎)   美也子(中村優子)   他

写真学校に通い 恋人の慎吾と共に 将来は写真家を目指している夏美。夢を諦めかけている慎吾と その関係に悩んでいた彼女は 大好きだった父の形見であるバイクに乗り 思い出の場所へと 一人向かう。

そこで立ち寄った小さな商店で 地蔵さんと呼ばれている恵三と その母親ヤスエに出会い しばらくの間 居候することになる。

夏美のホタル③.jpg


一風変わった恵三の友人 雲月や 恵三親子を慕う幼い兄妹たちと関わる中で 心を癒されながら 夏美はシャッターをきる・・・
夏美の後を追ってきた慎吾も加わり 穏やかで楽しい生活は続いていた。

夏美のホタル②.jpg


そんなある日 恵三の足が不自由な理由 そして 別れた家族との間にある溝・・・それを知った矢先 突然 恵三が倒れてしまう。くも膜下出血だった。
命の残りが少なくなった恵三・・・別れた家族との再会・・・
そして 家業を継ぐことを心に決め 夏美との別れを選んだ慎吾・・・

誰かが 誰かを想う気持ちが 少しずつ夏美の心を灯していく・・・ホタルのように。

3年後の結末に 哀しいながらも とても幸せを感じます。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。