So-net無料ブログ作成

君の膵臓をたべたい(2017年 東宝) [哀]

山内桜良(浜辺美波) 志賀春樹(北村匠海/小栗旬) 
宮田一晴(矢本悠馬/上地雄輔) 滝本恭子(大友花恋/北川景子)
隆弘(桜田通) 栗山(森下大地) 桜良の母(長野里美) 他

君の膵臓をたべたい①.jpg


切なく・・・ 重たく・・・ そして真っ直ぐな青春純愛物語。

盲腸で入院していた春樹は待合所で一冊の本を拾う。「共病文庫」というタイトルの その本は 春樹のクラスメイトである桜良が書き溜めているものだった。
彼女は膵臓の病であり 余命一年と宣告されていたのだった・・・

整った顔立ちと 持ち前の明るさでクラスの人気者である 桜良と 地味で目立たず 友人も無く いつも一人で本を読んでいる春樹。
桜良の病を知ることで二人は関わりを持つようになり やがて互いの欠けている部分を持っているそれぞれに 憧れを抱くようになる。

が 突然にそれは訪れる。残り僅かな人生を精一杯生きていた桜良だが 予期せぬ出来事で その日々は突然の終わりを告げる・・・

君の膵臓をたべたい②.jpg


桜良の死から12年。
彼女の勧めから教師となっていた春樹は 日常に疑問のようなものを抱き 退職を考えていた。
そんなある日 老朽化した学校の図書館が取り壊されることになり 書物の整理を押し付けられてしまう。
高校時代 図書委員だった春樹は 桜良のことを思い出しながら 書物の整理を続ける・・・そして彼女が伝えたかったこと・・・12年の時を超えて知ることになる。

君の膵臓をたべたい③.jpg


桜良の親友である恭子を含めて 青春時代の 少し背伸びした冒険心や恋心を 切なく 重たく そして真っ直ぐに描いた作品です。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。