So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

児島ジーンズストリート&ベティスミスジーンズミュージアム(2018年) [楽]

たまには有休をとって・・・と思い 児島へ出掛けてきました。
自動車だと高速料金が6,000円ほど必要ですので その分買い物をと思い JR(往復2,000円ほど)を選びました。

児島①.JPG


さすが国産ジーンズ発祥の地。駅構内の改札口・自販機から階段・出入り口までデニム柄でした。
さらに レンタサイクルを借りようと近くの 産業振興センターまで歩いていると 路線バスまでデニム柄で驚きました。
親切な産業振興センターの方に案内図をいただき 生まれて初めての電動アシスト自転車・・・快適。
5分ほどでジーンズストリートへ到着。

児島②.jpg

平日ということで観光客もパラパラ 休業している店舗もありましたが 雰囲気は十分に感じました。

ストリート内には食事処が少なかったので 近くのパティオ2Fにある 創作居酒屋アジアな季節SORA でタイムランチ。

児島③.jpg


そこから自転車で15分ほど BettySmith (ベティスミス)ジーンズミュージアム に到着。

児島④.jpg

児島⑥.jpg

児島⑤.jpg


普段は なかなか買えませんが ジーンズ好きの私にはワクワクするミュージアムでした。
ジーンズの歴史や製作工程を見学し ホントはオーダージーンズを作りたかったのですが・・・調べていた通りの価格だったので断念・・・いつか必ずと思いながら 敷地内のアウトレットでパンツを購入。

児島⑦.jpg

児島⑧.jpg


一日お世話になった電動自転車を返却して児島駅から帰路へとつく ちょっとした日帰り旅行でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。