So-net無料ブログ作成

22年目の告白-私が殺人犯です-(2017年 ワーナー・ブラザース映画) [哀]

22年目の告白①.jpg


曾根崎雅人(藤原竜也)
容姿端麗な謎の男性。22年前の東京連続絞殺事件の犯人を名乗り 告白本を発表する。

牧村航(伊藤英明)
あと一歩のところで犯人を取り逃がした過去を持つ 連続考察事件担当刑事の一人。

仙堂俊雄(仲村トオル)
「NEWS EYES」のキャスター。22年前に真相を追及していたジャーナリスト。

岸美晴(夏帆) 牧村とは顔馴染みで 二件目の事件の遺族であり 目撃者。

牧村里香(石橋杏奈) 牧村航の妹。
阪神淡路大震災が原因で 兄のもとへ引っ越すも 事件後に行方不明。

小野寺拓巳(野村周平) 牧村里香の婚約者。

他に 竜星涼 松本まりか 矢島健一 早乙女太一 
平田満 岩松了 岩城滉一

22年目の告白②.jpg


1995年 東京で起きた5件の連続考察事件。被害者に関わる者の目前で罪を犯すという 冷酷残忍な事件だった。が 大掛かりな捜査もむなしく 時効を迎えてしまう・・・

それから22年。一人の男が自ら犯人であると名乗り出た。
告白本を出版し 派手なパフォーマンスを繰り返す男に 警察関係者・被害者家族はもとより 日本中が翻弄される。

告白本がベストセラーとなり 日本中が騒ぎ立てている時 新たに真犯人を名乗る人物から 犯行当時の動画がアップされる・・・
そして キャスター仙堂の元 告白本の曾根崎 担当刑事で妹の行方を捜す牧村 真犯人と嘯く男 が「NEWS EYES」のスタジオに集まり・・・騒動となる。

22年目の告白③.jpg


目前で家族を殺害され 復讐を誓った者 行方不明になった婚約者を想い 探し続ける者 一度は追い詰めながらも犯人を取り逃がしたことを抱え込んでいる者。
それぞれの無念が執念へと変わり 本当の犯人を追い詰めていく・・・

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。