So-net無料ブログ作成

ミッドナイトジャーナル(2018年 テレビ東京) [怒]

ミッドナイトジャーナル①.jpg


関口豪太郎(竹野内豊)  藤瀬祐里(上戸彩)    岡田昇太(寛一郎)
辻本剛(徳重聡)     加藤拓三(松尾諭)    清川愛梨(水谷果穂)
井上美沙(水沢エレナ)  西の佐恵(朝加真由美)  須賀誠(升毅)
外山義柾(木下ほうか)  山上光顕(松重豊)    二階堂實(小日向文世)

ミッドナイトジャーナル②.jpg


中央新聞社の記者 関口と藤瀬は 世間を震撼させた連続少女誘拐事件を取材中 一人の少女が生き残っている可能性と 犯人は二人組では という疑いを突き止められぬまま 「少女は遺体か?」という誤報を打ってしまい 関口は支社へ左遷 藤瀬は遊軍に配置されてしまっていた。

7年後・・・新たに連続少女連れ去り事件が発生し 関口は7年前の共犯者による再犯を疑うが 社内では取り合ってもらえない。

当時の犯人には極刑が告げられ 執行されていた が 犯人は共犯者の存在を訴えていた・・・

スクープ欲しさではなく 救える命のために 関口は調査に奔走する・・・藤瀬と新人記者である岡田という仲間と共に。

ミッドナイトジャーナル③.jpg


仕事に没頭し 出産中に帰らぬ人となってしまった妻にも会えず 残された一人娘は妻の実家へと 哀愁漂う昭和の男性を竹野内豊が熱く演じています。
また 新聞社内や警察内にも 自らの立場 上下関係 と葛藤しながら 正義感や人間の感情を重く受け止めようとする 熱い人たちがいる。

本城雅人の同名小説を 開局記念ドラマとして TV東京が製作。
ドラマ ドキュメンタリー から 経済番組 バラエティ まで コアなファンが多いと思われるTV東京。
じわじわと染みる番組を放送し 時折 ハッとするようなドラマを制作しています。
他の大手局は 派手だったり 情報性をPRしたりと それぞれが定着させたいイメージを前面に打ち出しているように感じるのですが テレビ東京は それと一線を画し 人間や物事に対する深い部分を発信しているように思え 私も好きな番組が多いです。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。