So-net無料ブログ作成

破門 ふたりのヤクビョーガミ(2017年 松竹) [楽]

破門①.jpg


桑原保彦(佐々木蔵之介) 二宮啓之(横山裕) 渡辺悠紀(北川景子)
木下(濱田崇裕) 玲美(橋本マナミ) 初見(木下ほうか) 滝沢(宇崎竜童)

佐藤佐吉 勝矢 山本竜二 中村ゆり 矢本悠馬 高川裕也

内藤(佐藤蛾次郎) 森山組長(月亭可朝) 二宮悦子(キムラ緑子)
嶋田勝次(國村準) 小清水隆夫(橋爪功) 他

破門③.jpg


頼りない建設コンサルタントの二宮は 小清水という映画プロデューサーから持ち掛けられた出資話に乗ってしまう。
幼い頃から可愛がってもらっていた 関西の武闘派ヤクザ 二蝶会の若頭 嶋田も自身の出資と合わせて 二宮名義でも出資する。

が 直後に小清水は愛人の玲美と消え 詐欺と気付き 自身も出資していた二蝶会の桑原と二宮の変なコンビは彼らを追うことに・・・

破門②.jpg


しかし 小清水逃亡の裏には 二蝶会と同じく神戸川坂会直系だが 格上の滝沢組が属する 尼崎の亥誠組の目論見があった。
構成員60人ほどの二蝶会が 構成員600人もの亥誠会にはめられ 成り行きで桑原は 滝沢組の構成員を痛めつけてしまう。

香港マカオから愛媛の今治まで 小清水を追いかけ 追い詰める桑原と二宮だが 小清水の老獪な誤魔化しに何度も騙され 窮地に陥りかけるが 切れ者の桑原がそれらをことごとく見破り 先回りして小清水を追い詰める。

重たいヤクザ物ではなく 軽妙さを含んだコメディの一面もあります。怖くも 優しく 冷酷そうだが人情に熱い そんな桑原を佐々木蔵之介が演じ 臆病な素人 二宮との掛け合いがテンポよく 楽しめます。
                                         
                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。