So-net無料ブログ作成

お父さんと伊藤さん(2016年 ファントム・フィルム) [喜]

お父さんと伊藤さん①.jpg


私 彼氏 お父さん 今日から三人で暮らすことになりました。

山中彩(上野樹里)  伊藤康昭(リリー・フランキー)
お父さん(藤竜也)  山中潔(長谷川朝晴)
山中理々子(安藤聖) 小枝子(渡辺えり)  他

お父さんと伊藤さん②.jpg


マイペースに 淡々と 趣くままにアルバイトで暮らしている彩。
同じくアルバイトで どこか怪しげな佇まいながらも 悟ったような大人の雰囲気を醸し出している 20歳年上の彼氏 伊藤さん。

二人が暮らすアパートに ある日突然 ボストンバックと謎の小箱を抱えたお父さんはやって来た。彩の兄夫婦と暮らしていたが その小難しさや頑固さから 兄嫁がノイローゼのようになってしまい その家を出たのだった。

壁一枚で仕切られた隣の部屋にいるお父さん・・・あたふたする彩をしり目に 不思議な友情を感じさせる伊藤さん。
何とか三人で暮らしていけるのかと思い始めた矢先 「しばらくでかける」とメモを残しお父さんが消えてしまう・・・

お父さんと伊藤さん③.jpg


見つけたお父さんは 生まれ育った古い実家の中だった。
潔 彩 お父さんの言い争いに対して 三人で一晩ここに泊まるよう言い残し 伊藤さんは帰ってしまう・・・
すれ違う三人の心・・・そして訪れる別れの朝・・・

見事に配役がハマったヒューマンドラマです。どんな人間にも良いところがあり 抱えている思いがある・・・そんなことを考えさせられました。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。