So-net無料ブログ作成

白日の鴉(2018年 テレビ朝日) [喜]

白日の鴉①.jpg


新田真人(伊藤淳史)
交番勤務の新人警察官。初めて逮捕した痴漢被疑者が冤罪では という疑念を抱き 警察官としての人生を賭けて 自身の正義を貫こうとする。

友永孝(遠藤憲一)
MRとして名古屋本社から東京営業所に単身赴任。真面目な人柄だが ある時 痴漢の被疑者に仕立て上げられる。真実と妥協との間で揺れ動きながら 苦しい葛藤を続ける。

五味陣介(寺尾聰)
腕利きで鳴らし 羽振りが良い時期もあったが 現在は独り身の団地暮らしで 年金と国選弁護料に頼った生活。法を盾に町のチンピラを庇って小遣いを稼いでいたが 新田の真っすぐさに感化され 友永の弁護を引き受ける。

他に 福田沙紀  きたろう  益岡徹 など。

白日の鴉②.jpg


ある日 友永は取引先の病院長に呼ばれ 料亭へと向かっていた。最寄り駅での降車直後 若い女から痴漢と叫ばれ 目撃者だという男も加わって 現行犯逮捕されてしまう。
連行後も必死に無実を訴える友永だが 取り合ってもらえず 容疑否認のまま起訴されてしまう。

白日の鴉③.jpg


一方 初手柄となった新田だが 痴漢被害者と目撃者がバーで談笑している現場を 偶然目撃してしまい 自身の逮捕は誤っていたのではと疑念を抱く。
先輩警察官には 手を引くよう命じられるが 無実の人間を逮捕したかもしれないという事実を見逃すことはできず 警察からも疎まれている五味の協力を得て 真相を調べ始める・・・そこには 大病院の不正隠蔽に絡む闇が潜んでいた・・・

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。