So-net無料ブログ作成

クリーピー 偽りの隣人(2016年 松竹/アスミックエース) [哀]

クリーピー①.jpg


謎に迷い込む犯罪心理学者 高倉幸一(西島秀俊) 
謎に巻き込まれる妻    高倉康子(竹内結子)
謎の鍵を握る生存者    本多早紀(川口春奈)
謎を追いかける刑事    野上刑事(東出昌大)
謎めいた隣家の主人    西野雅之(香川照之)

他に 藤野涼子 戸田昌宏 馬場徹 最所美咲 笹野高史

クリーピー②.jpg


犯罪心理学を学び それを駆使して活躍していた刑事 高倉だが ある事件をきっかけに職を辞してしまう。
新たに大学教授としての職を得た高倉は 刑事時代とは違い 規則正しく 穏やかな生活を手に入れ 妻である康子と引っ越し先で暮らし始めた。

ご近所への挨拶に伺う高倉夫妻だが 希薄な地域柄なのか 何か不穏な雰囲気を感じ取る。特に隣人の西野は 病弱な妻と中学生の娘家族だが どこか捉えどころがなく・・・ 何とも言えない 奇妙な雰囲気の男だった。

クリーピー③.jpg


ある時 高倉は以前の同僚 野上から 6年前に起きた一家失踪事件の分析を頼まれる。失踪家族の中でただ一人の生存者 早紀の記憶を辿るも事件の真相は 謎に包まれたままだった・・・

高倉が仕事と事件分析に時間を割く中で 康子の身に隣人である西野の狂気が迫っていた・・・
そして 西野の狂気が少しずつ露になるとき 一家失踪事件の真実も明かされていく・・・ が その時 康子の身にも 取り返しのつかない事態が起こっていた。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。