So-net無料ブログ作成

琥珀(2017年 テレビ東京/東宝映画) [哀]

琥珀①.jpg


西田敏行 × 寺尾聡 + 鈴木京香 という感じでしょうか。
二つの 幾重もの年輪が掛け合わさり そこに 影がありながらも明るく咲く花・・・

大半が三人の場面であり 台詞の一つ一つが重厚です。

米田勝己(西田敏行)  荒井敏男(寺尾聡)  平井幸子(鈴木京香)
依田悟志(工藤阿須加) 敦美(川島海荷)
春風亭昇太  須藤温子  白石珠江  菅原大吉  志賀廣太郎  他

琥珀②.jpg


定年間近の巡査部長 米田は 署内で居場所がなく 定年当日までの4日間 仕事もない。年下の上司からは有休を進められるが 独り身で趣味もなく することがない。
そんな中 いつも通っている喫茶店で目にした小冊子から 富山県にある喫茶店「琥珀」の記事を見つけ 突然魚津へ向かう・・・
なぜか 25年前の未解決事件「吉祥寺・放火殺人事件」の捜査資料を持って・・・

琥珀③.jpg


「琥珀」には 寡黙で多くを語りたがらないマスター荒井がいた。そして 漁協で働く人妻で唯一の常連客 幸子がやって来る。
「琥珀」で出会った三人は交流を深めるが それぞれが深い闇を抱えていた・・・

その闇が徐々に明かされる時 25年前の真相も明らかになる。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。