So-net無料ブログ作成

僕だけがいない街(2016年 ワーナー・ブラザース映画) [喜]

僕だけがいない街①.jpg


藤沼悟(藤原竜也/中川翼) 片桐愛梨(有村架純) 雛月加代(鈴木梨央/森カンナ)
白鳥潤(林遣都) 雛月明美(安藤玉恵) 須藤(淵上泰史) 八代学(及川光博) 
小林賢也(福士誠治) 澤田真(杉本哲太) 藤沼佐知子(石田ゆり子)

売れない漫画家の悟は 何度も同じ時間が巻き戻される「リバイバル」という特殊能力を持っていることに気づく。
アルバイトで行っているピザの配達中に「リバイバル」は起こり 居眠り運転で暴走するトラックから小学生を助けるが 代償として悟自身がはねられてしまう。
意識が戻った病室で 付き添ってくれていたのは バイト仲間の愛梨。他人に対して距離を保ってしまう悟にも 気後れせずに接してくる可愛い存在。

僕だけがいない街③.jpg


数日後 誘拐未遂を目撃した悟の母 佐知子が何者かに殺害され 愛梨も命を狙われる・・・
さらに 悟は母親殺害の容疑者として警察から追われることになる・・・
そんな時 またも起こる「リバイバル」。巻き戻った先は18年前 悟の同級生 雛月加代が被害者となった 連続誘拐殺人事件 が起こる直前だった。

僕だけがいない街②.jpg


29歳の精神のまま 10歳の身体に「リバイバル」した悟は 連続誘拐事件と母親殺害事件の関連に気づき始める。そして18年前の事件を防ぎ 加代と佐知子を守るため 悟は謎を追い 犯人に迫っていく・・・

7月11日にフジテレビで放送された作品を録画して ようやく観ることができました。18年前と現在・・・容疑者が重なり そして信頼していたあの人が・・・
子役 鈴木梨央 の演技 恐怖 絶望 から 希望へと変化する表情が素晴らしいです。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました