So-net無料ブログ作成

日本で一番悪い奴ら [哀]

(2016年 東映/日活)

日本で一番悪い奴ら①.jpg


諸星要一(綾野剛)  田里由貴(矢吹春奈)  山辺太郎(YOUNG DAIS)
黒岩勝典(中村獅童) 村井定夫(ピエール瀧) 栗林健司(青木崇高)
廣田敏子(瀧内公美) 猿渡隆司(田中隆三)  アクラム・ラシード(植野行雄)

みのすけ 中村倫也 勝矢 斎藤歩 白石糸 松岡依都美 美泉咲 木下隆行 音尾琢真 他

日本で一番悪い奴ら②.jpg


大学時代 就職が決まっていなかった諸星要一は 柔道の腕を買われ 北海道警の刑事となる。諸星の活躍で道警は 目論見通り 柔道日本一となるが 正義感だけが頼りの彼は 刑事としてはうだつが上がらない。
そんな中 先輩刑事の村井から 「刑事は点数 点数を稼ぐには裏社会へ飛び込み S(スパイ)をつくれ」とアドバイスされる。
そして諸星は 暴力団との関係を築きながら 裏社会のスパイを率いて やらせ捜査 おとり捜査 拳銃購入 覚せい剤密輸 などと悪事に手を染めていく・・・

日本で一番悪い奴ら③.jpg


2002年に北海道で起こった 稲葉事件。日本警察史上最大の不祥事と言われるこの事件をモチーフにした作品。
正義感が強く 理想を描いていた青年が 警察と裏社会の癒着に身を置き 上司からの叱咤に応えるためなのか 自己満足のためなのか あらゆる悪事に手を染め 絶頂から奈落の底へと転落する26年の軌跡。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました