So-net無料ブログ作成

死刑台のエレベーター(2010年 角川映画) [哀]

あの人を殺して 私を奪いなさい。
愛のための完全犯罪。それは15分で終わるはずだった。

死刑台のエレベーター①.jpg


手都芽衣子/手都グループ会長夫人(吉瀬美智子)
時藤隆彦/医師 芽衣子の愛人(阿部寛)
赤城邦衛/交番勤務の警官(玉山鉄二)
松本美加代/美容師 邦衛の恋人(北川景子)

平泉成  津川雅彦  柄本明  笹野高史  熊谷真実  田中哲司  りょう
堀部圭亮 町田マリー 上田耕一 福井博章  山田キヌヲ 小市慢太郎 他

死刑台のエレベーター②.jpg


鬼才ルイ・マルの傑作を 世界で初めてリメイク。
時藤は芽衣子を自分のものにするため 手都グループ会長の殺害を計画していた。手都グループの国際医療ボランティア機構主任医師でもある彼と 会長の若い美人妻 芽衣子が立てた計画は 横浜の街に大掛かりな交通規制が敷かれる国防長官の来日日。
手都会長は上海に旅立つまでの間 自社ビル内に一人残ることになっていた。

死刑台のエレベーター③.jpg


同じ頃 手都ビルの近くで 警察官の赤城と 数人の暴力団組員が喧嘩になり 赤城は拳銃を盗られてしまう。うずくまる赤城を見つけたのは恋人の美加代だった。
組員たちを探す赤城 駐車場で見つけた組員たちは 組長らしき男に叱られていたのだが その傍らにいる女性を見た赤城の顔色が変わる。
男は広域暴力団組長の神健太郎。赤城は神の運転する車を追いかけるため 路上駐車していた時藤の車を勝手に走らせる。

実は 神と手都会長は 手を組んで数々の悪事を共にしていたのだった・・・

一方 芽衣子はカフェで 時藤を待つが 彼は現れない・・・時藤は手都会長を殺害した後 ビル内の主電源が落ちるという想定外の出来事に遭い エレベーター内に閉じ込められていたのだ。

その頃 カーチェイスを繰り広げた 赤城と神は 神が予約していたコテージへ同行する。そこで赤城は 神と芽衣子を撃ってしまう・・・
神の車で逃亡した赤城と美加代・・・コテージの駐車場には時藤の車が残る・・・

少しずつ二つの事件が重なり 真相が明らかになっていく・・・そして愛の行方は破滅へと向かう・・・

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました