So-net無料ブログ作成

娚の一生(2015年 ショウゲート) [喜]

52歳独身の大学教授・・・  恋をしないと決めた女・・・
「ずっと ひとりだと 思ってたのに・・・」
きっとあなたの側にある。寄り添い生きる 優しい愛の物語。

娚の一生①.jpg

堂薗つぐみ(榮倉奈々)  海江田醇(豊川悦司)
下屋敷十和(紺野千春)  秋本岬(安藤サクラ)
西園寺真保(美波)    園田哲志(前野朋哉)
信夫(坂口健太郎)    中川俊夫(向井理)

落合モトキ 根岸季衣 濱田マリ 徳井優 木野花 若林瑠海 岩佐真悠子

娚の一生②.jpg

東京のIT企業でキャリアを重ねながら 辛い恋愛をしていた つぐみ。
何もかもに疲れ果て 仕事も辞め 祖母が暮らす田舎の一軒家に移り住む。
が 期せずして祖母が急逝 一人で暮らすことになる。

しかし 祖母の敷地の離れには 生前の祖母から鍵を預かっていたという大学教授の海江田が住んでいた。
年の離れた しかも祖母の元カレとの共同生活に戸惑いながらも ことあるごとに垣間見える海江田の人間性に 次第に 惹かれるようになる・・・

娚の一生③.jpg

自身を蔑み 後ろ向きな つぐみを榮倉奈々がシンプルに演じています。
そして 一見ヘンコツながらも 内心は熱く ダンディさの中に ピリッと効いたジョークが冴える ロマンスグレーを 豊川悦司が巧みに表現しています。
ヒューマンドラマとしては 至高の一作ではないかと感じます。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました