So-net無料ブログ作成

悼む人(2015年 東映) [哀]

坂築静人(高良健吾)   奈儀倖世(石田ゆり子)  甲水朔也(井浦新)
坂築美汐(貫地谷しほり) 福埜怜司(山本裕典)   沼田響子(麻生祐未)
沼田雄吉(山崎一)    蒔野抗太郎(椎名桔平)  
眞島秀和 佐戸井けん太 甲本雅裕 堂珍嘉邦 大島蓉子 上条恒彦 生島翔
戸田恵子 大後寿々花  平田満  大竹しのぶ

悼む人①.jpg

不慮の死を遂げた者を悼むために全国を旅している 坂築静人。
新聞やニュースで調べ 亡くなった者が何を愛し 何に愛されていたかなどを聞き込み・・・亡くなった現場で死者を悼む。

偶然その現場に居合わせた 雑誌記者の蒔野抗太郎は 静人の行動に疑問を持ち 真意を暴くべく 彼の周囲を調べ始める。

悼む人②.jpg

夫を殺害し 出所後に訪れた殺害現場で静人と出会った 奈儀倖世。
夫の亡霊に付きまとわれながら静人の旅に同行するようになる・・・

悼む人③.jpg

その頃 静人の母は末期の胃癌を患い 治療の手立てもなく 最後の時間を 幼少時のトラウマからか 他人の顔を見て話すことが出来ない夫とともに自宅で迎えようとしていた。家に戻らなくなった静人を待ちながら・・・

静人の妹は 母のことを知り実家に戻ってくるが恋人の子供を身籠っていることが判明。しかも静人の存在が原因で恋人と別れてしまっていた・・・

世の中には 奇行 奇人 変人 などと揶揄されることがあります。
が 気味悪がるのではなく それぞれに何かしらの事情や経緯があると考えれば 関わらずとも 少しは理解できるのかもしれません。
人はそれぞれに 様々なものを抱えて生きています・・・

                                 (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました