So-net無料ブログ作成

岸辺の旅(2015年 ショウゲート) [喜]

3年間 失踪していた夫が突然帰ってきた。
だが 夫は「俺 死んだよ」と妻に告げる。
そして 夫が過ごした時間を巡る 夫婦ふたりの旅がはじまった。

岸辺の旅①.jpg

薮内優介(浅野忠信) が失踪して3年・・・ 妻の 瑞樹(深津絵里) はピアノ教師を続けることで かろうじて世間との接点を保っていた。

そんな時 突然 優介が戻ってくる。仕草も口調も失踪前と変わらないが 「俺 死んだよ」と告げられる・・・

岸辺の旅②.jpg

混乱する瑞樹に 優介は お世話になった人たちと 思い出の地を巡る旅に出ようと持ち掛け 瑞樹は言葉通りについてゆく・・・
優介が過去に働いていた新聞配達業 夫婦で経営する食堂 その店を手伝う中で 瑞樹は二階に残されたピアノを見つけ 少しずつこの旅の意味を悟っていく・・・

岸辺の旅③.jpg

だが 優介と接触を持っていた女性 朋子(蒼井優) が優介に宛てた手紙がもとで 二人は口論になり 瑞樹は一人で朋子に会いに行くが 彼女の毅然とした態度に打ちのめされる・・・そして最後まで彼の旅に付き合う決心を固める。

お互いへの深い愛情を 一緒にいたいという純粋な気持ちを感じあう二人だが 旅が終わり 瑞樹が優介を見送るときは刻一刻と迫っていた・・・

静かに そして偽りのない夫婦愛を 浅野忠信と深津絵里が 静かな言葉で 深く 深く 表現しています。

他に 小松政夫 柄本明 奥貫薫 村岡希美 赤堀雅秋 首藤康之

                                        (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました