So-net無料ブログ作成

ボクの妻と結婚してください。(2016年 東宝) [哀]

余命6ヶ月 最愛の人に贈る やさしい嘘とは?

僕の妻と結婚してください①.jpg

複数の放送局で多くのレギュラーを抱えるバラエティ放送作家 三村修治(織田裕二) は身体に異変を感じ検査を受ける。

診断は 末期の膵臓がん・・・余命6ヶ月・・・

自分の亡き後 専業主婦の妻 三村彩子(吉田羊) と まだ小学生の一人息子 三村陽一郎(込江海翔) はどんな思いをし どんな苦労をするだろう・・・
何とか二人を笑顔にできないか・・・

「妻の結婚相手を探そう」

突拍子もなく そして とてつもない修治の発想を 元・仕事仲間で 現在は結婚相談所の社長 知多かおり(高島礼子) が後押しする。
そして修治が見初めた最高の相手が インテリア販売会社経営 伊東正蔵(原田泰造) だった。
真面目で誠実 生活力もあり独身。彩子の再婚相手としては申し分なく 陽一郎のことも可愛がってくれるだろうと 修治は懸命に正蔵を口説く・・・

僕の妻と結婚してください②.jpg

妻と息子を愛する余りに思いついた 命懸けの企画・・・
そして 最高の エンディングが 素晴らしい夫婦愛を感じさせる・・・

他に 大杉漣 小堺一機 など

僕の妻と結婚してください③.jpg

公開前のプロモーションから気になっていて 劇場で観ようと思っていました。よくもこんなことが思いつくなと原作に驚きながら・・・そして織田裕二と吉田羊はもちろんのこと 原田泰造の何とも言えない表現力。やさしさと男気と人間味溢れる伊藤正蔵を 見事に・・・本当に見事に演じています。
上っ面ではなく 愛する家族の幸せを 本当に願うのであれば・・・という無念と想いに震わされます。

                          (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました