So-net無料ブログ作成

ピースオブケイク(2015年 ショウゲート) [喜]

ピースオブケイク(2015年 ショウゲート)

梅宮志乃(多部未華子) は様々な問題を抱えながら 高圧的な恋人 正樹(柄本佑) と流されるままに交際を続けていながら 社内の他の男性とも関係を持ってしまう。

しかし 浮気がバレたことをきっかけに 正樹の感情は更に狂い始め 志乃は仕事を辞め 正樹とも別れてしまう。

ピースオブケイク①.jpg

新しい環境で心機一転と引越しした矢先 志乃は性懲りもなく 隣の男性 菅原京志郎(綾野剛) に一目惚れ。
そして友人でもある オカマの天ちゃん(松坂桃季) に紹介されたレンタルビデオ店に面接に行き 彼がそこの店長だと知る。
京志郎には同棲中の彼女 成田あかり(光宗薫) がいるが ある日 あかりは京志郎の前から姿を消してしまい 名前も実家も全て嘘だったと分かる・・・

ピースオブケイク②.JPG

あかりが好きだった京志郎は 寂しさのあまりか 志乃に気持ちが流れ 志乃も疑心暗鬼ながら受け入れ 二人は付き合うことになる。
順調だった二人の関係は 小説家志望だったあかりの作品が ヒットすることから狂い始める。
京志郎の元へ戻りたいあかり・・・ 見過ごせない京志郎・・・ そして彼を信じようとするも疑ってしまう志乃・・・

ピースオブケイク③.JPG

都会の片隅での ありがちな男女関係を 田口トモロヲ監督が 東京のリアル感漂う視点で捉えています。
志乃の友人 ナナコ(木村文乃) や レンタルビデオ店の同僚 川谷(菅田将暉) や 天ちゃんの所属する 売れない劇団と そこに属する面々。
お金はなくとも イキイキと駆け抜ける若者の青春に 羨ましさを感じます。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました