So-net無料ブログ作成

後妻業の女(2016年 東宝) [楽]

あなたの愛とお金 ねらわれてませんか?

後妻業の女①.jpg

武内小夜子(大竹しのぶ)  柏木亨(豊川悦司)   船山喜春(笑福亭鶴瓶)
中瀬耕造(津川雅彦)   中瀬朋美(尾野真千子) 本多芳則(永瀬正敏)
西木尚子(長谷川京子) 三好繭美(水川あさみ)

風間俊介 余貴美子 ミムラ 松尾諭 笑福亭鶴光 梶原善 六平直政 森本レオ
伊武雅刀 泉谷しげる 柄本明 他

後妻業の女②.jpg

独り身で資産持ち 持病があれば更によし 高齢男性の後妻におさまり 資産を狙う女と その女を操る 欲にとりつかれた人々の群像コメディ。

「武内小夜子 ○○歳 若くして夫を失った熟年女性です。好きなことは 読書と夜空を見上げること・・・わたし尽くすタイプやと思います。」

結婚相談所のパーティで淑女然として 狙った老人たちを虜にする 小夜子(大竹しのぶ)。中瀬耕造(津川雅彦) もその1人で互いに惹かれあい 結婚したが・・・2年後 耕造は突然脳梗塞で倒れる。
耕造の娘 朋美(尾野真千子) は小夜子を疑うが 姉の 尚子(長谷川京子) はどこか頼りない。

朋美は同級生の弁護士 そして 探偵の 本多芳則(永瀬正敏) も加わり 小夜子とそのバックにいる 柏木亨(豊川悦司) について調べ始め 疑念は高まっていく・・・

後妻業の女③.jpg

多面性のある小夜子を演じる大竹しのぶ と 胡散臭さを存分に醸し出す 豊川悦司。それに 一癖も二癖もある被害者老人たちを 独特の個性溢れる俳優が演じています。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました