So-net無料ブログ作成

明烏-アケガラス-(2015年 ショウゲート) [楽]

誰も頼りになりません。

借金返済に追い込まれる最下位ホスト ナオキ(菅田将暉)
借金が払えずホストクラブに居残り中  明子(吉岡里帆)
チャラくてバカだが人気抜群のホスト  アオイ(城田優)
どこまでも真面目本名でホストをやる  ノリオ(若葉竜也)
ナオキを追い込むバカな借金取り   山崎(新井浩文)
浮ついて上京するナオキの親父    吾郎(佐藤二朗)
自意識過剰で声の渋い店長      アキラ(ムロツヨシ)

明烏①.jpg

借金返済に追われる 指名ゼロのだめホストと 当てにならず信頼も出来ない同僚や 客達との顛末を描いたシチュエーションコメディ。

品川で細々と営業しているホストクラブ「明烏」のワーストホスト ナオキは野球賭博で大儲けし 1000万円の借金を返済できると有頂天で宴会を開く。
目を覚ましたのは夕方・・・あるはずの金はなく 店長や同僚たちからも 夢でも見たのかとバカにされる。借金を返済しなければ12時間後には東京湾に沈められてしまうが ホストの後輩も 店長も 常連客も 上京してきた父親も 頼りに出来ない・・・

明烏②.jpg

自分の命が掛かっているにもかかわらず 田舎から家出してきて金もないのに ホストクラブで散在してしまった明子や ナオキの儲け話を頼りに上京した吾郎 中年の女性客から添い寝すれば1000万円くれるというのに断るアオイ ナオキの状況を知りながらも 店の新オーナー歓迎のために飾り付けを張り切るノリオ。

明烏③.jpg

ドタバタは続き ナオキは明子に一緒に死のうと持ちかけたり 吾郎が中年女性客に気に入られ添い寝することになったり 借金取りがバカで助かったりと・・・
場末の小さなホストクラブを舞台にした テンポよいコメディの中に 仲間を思う人情味がプラスされた心地いい作品です。

                                        (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました