So-net無料ブログ作成

陽だまりの彼女(2013年 東宝/アスミックエース) [喜]

それは 10年ぶりの再会から始まった。
一生に一度だけの「初恋」が起こす かつてない「奇跡」
驚きと嬉しさに涙があふれる 永遠のファンタジック・ラブストーリー

陽だまりの彼女①.JPG

広告会社に勤める社会人二年目の 奥田浩介(松本潤) は訪れた営業先で中学時代の同級生 渡来真緒(上野樹里) と再会する。
真緒の上司 新藤春樹(玉山鉄二) との関係が気になるものの 仕事を通じて真緒との距離は縮まっていく・・・そして二人の協力で仕事は上手くいき 真緒からのキスを始まりに二人は付き合い始める。

ある日のデートの後 真緒に連れられて 突然実家へ・・・真緒の父 渡来幸三(塩見三省) と母 渡来真由子(木内みどり) を前に結婚を宣言する。
そこで浩介は 幸三から 真緒は13歳までの記憶がなく 全生活史健忘 であることを告げられる。

陽だまりの彼女②.JPG

結婚して幸せに暮らす二人だが 真緒の身には異変が起こり始め 大量の抜け毛や異常な痩せ方が見え始め 病院に行っても異常は見当たらない・・・
そんな中 団地の隣に住む子供がベランダから落ちそうになり 浩介も必死に手を伸ばすが届かず・・・
落下する子供をベランダから飛び出した真緒が空中で受け止め そのまま無傷で着地・・・その光景を見た浩介は驚き 真緒はショックを受ける。

翌朝 朝刊を取りに行ったまま真緒は消えてしまう・・・真緒のことは関わった全ての人の記憶から消えていた・・・

陽だまりの彼女③.JPG

そしてある時 公園を歩いていた浩介の元に一匹の猫が寄ってくる・・・撫でていると「猫・・・お好きなんですか?」と 飼い主である真緒の声が・・・

中学生の頃に 助けた猫が人間に姿を変えて 限られた時間を好きな人と過ごす・・・
キャッチコピー通りの ファンタジック・ラブストーリー ながら 本当に好きな人と出会えて それ以外は何も求めない 喜びと幸せにあふれた真緒の瞳を 上野樹里 が 愛らしく 切なく 見事に表現しています。

菅田将暉 夏木マリ 田中要次 谷村美月 小藪千豊 大倉孝二 とよた真帆 らの俳優もそれぞれの役どころにあった雰囲気を醸し出し ベタな恋愛ものになりそうな題材を 懐かしくも儚く そして感動する作品に仕上げています。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました