So-net無料ブログ作成

ボクたちの交換日記(2013年 ショウゲート) [哀]

結成12年目の売れない芸人コンビ・・・彼らの生活と苦悩を 伊藤淳司と小出恵介が演じています。

ボクたちの交換日記①.jpg

田中洋平(伊藤淳史) と 甲本孝志(小出恵介) はお笑いコンビ 「房総スイマーズ」 を結成して12年。全く売れる気配もない彼らは間もなく30歳。
コンビのことやお互いのことを本音で語り合うべく 甲本の発案で交換日記を始める。

最初は嫌々だった田中も 後がない自分たちを何とかしようと 真剣に本音をぶつけ合う・・・
高校卒業時にお笑いへと誘ったのは甲本だが 足を引っ張っていることは自分でも分かっていて ネタを書く田中の才能が羨ましくもあり 悩んでいる。

ボクたちの交換日記②.jpg

そして ラストチャンスだと全てを賭けて 二人はお笑いコンテストに出場する・・・

家賃が払えない甲本の面倒を見ながら働く 新谷久美(長澤まさみ) や 田中に好意を寄せ 応援している 宇田川麻衣子(木村文乃)。 一旗挙げたいが思い通りに行かない 芸人を取り巻く環境を 佐々木蔵之助 佐藤二郎 ムロツヨシ カンニング竹山 他お笑い芸人 らが添える形で表現しています。

ボクたちの交換日記③.jpg

コンテストでの失敗から解散を切り出す甲本・・・ 渋々それを受け入れる田中・・・

時を経て二人の人生は激変し 哀しくも感動のラストを迎えます・・・

                                                          (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました