So-net無料ブログ作成

無痛~診える目~(2015年 フジテレビ) [怒]

無痛①.jpg

為頼英介(西島秀俊) は「神の診察眼を持つ」と言われ 人の外見から病気の症状を診る事が出来る特殊な能力を持つ医師。
また 犯罪者が発散する「犯因症」も見分けられ 亡き妻の姉である 井上和枝(浅田美代子) と町の診療所で細々と医療を続けている。

無痛②.jpg

ある日 通り魔犯の行動を事前に察知して110番通報したことから 熱血刑事 早瀬順一郎(伊藤淳史) に目をつけられ 事件の度に協力を求められるようになる。

そして 通り魔事件の際に傷を負った 和枝が入院した 白神メディカルセンターでは 院長である 白神陽児(伊藤英明) が 為頼の応急処置と診断に自信と同じ能力を感じて近づいてくる・・・

2話までを観たのですが 為頼 早瀬 白神 と 職種の異なる3名が遠巻きに絡みながら 近づいていき 思惑がありそうな 白神 と 精神的に問題がありそうな早瀬 と絡む中で 為頼 がどうなっていくのか・・・ といった感じです。

無痛③.jpg

西島秀俊は エリート医師から自身の信念にもとづいて現在があるという医師の内面を・・・
伊藤淳史は 犯罪を憎む熱血漢だが 異常なほどであり なにか心に抱えているような署内でも浮いた存在の刑事を・・・
伊藤英明は 最新設備を誇るメディカルセンターを経営し 理想の医療に向かって誠実に進んでいるように見えるが 表情も態度も姿勢もきれいごと過ぎて 何かを含んでいるとしか思えない医師・経営者を・・・  表現していて結末に向かって想像が膨らみます。

                                                  (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました