So-net無料ブログ作成

ナイトピープル(2013年 太秦) [怒]

心理戦 騙し合い 銃撃戦 裏切り etc・・・
2億円をめぐる駆け引きをスリリングに描くクライム・サスペンス。

ナイトピープル①.JPG

街の片隅でひっそりと営業する ワインバー「Night People」 に知的さと美貌を兼ね備えた 杉野萌子=岡井美枝(佐藤江梨子) が雇って欲しいと現れる。店のマスターである 木村信治(北村一輝) は過去に愛した人と似ていることから 萌子に感情を抱き 雇うことにする。

暫く月日がたったある日 刑事の 曾根(杉本哲太) が店を訪れ 萌子が大石という男と共謀して大物国会議員から2億円を奪った前科者であり 大石も2億円も行方をくらましたままだと 信二に語る。

ナイトピープル②.JPG

信治は困惑するが 2億円の在り処は知らない。罪は償ったのに曾根に酷い目に合わされている と嘆く萌子の言葉を信じ 曾根から萌子を守ろうとする。
だがそんな信治に 古い付き合いの 花宮慧子(若村麻由美) はある写真を突きつける。そこには、萌子と曾根が密談している姿が写っていた……。

ナイトピープル③.JPG

そもそもの2億円強奪から 裏の絵図があり 暴力団員でありながら戦闘能力に長けていて 大石を探している 葛西(三元雅芸) を交えて 駆け引きや思惑が幾重にも絡まっています。
絡まっていた 事実が一つ解けては一つ絡み・・・ と目が離せず 驚きの連続で アクションもそうですが 杉本哲太 の怪演も見応えがあります。

                                               (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました