So-net無料ブログ作成

なくもんか(2009年 東宝) [喜]

「これは “泣ける喜劇” か “笑える悲劇” か!?」

下町の古き良き商店街をメイン舞台に 不幸な生い立ちから 巻き返しの人生を送る兄弟と 周囲の人々とのかかわりを描く 温かい人情コメディです。

なくもんか①.jpg

破天荒な父 下井草健太(伊原剛志) に幼くして置き去りにされてしまった兄弟 兄・祐太(阿部サダヲ) と 弟・祐介(瑛太) はお互いの顔も名前も知らずに成長している。

祐太は 下町の善人通り商店街で デリカの山ちゃん 初代店主(カンニング竹山) に引取られ 実子のように育てられる。恩返しに祐太は 人からの頼まれごとを何一つ断らない善人となり 秘伝のソースを守り 山ちゃん を行列のできる超人気店に成長させている。

なくもんか②.jpg

祐介は 金城大介(塚本高史) とコンビを組み イケメン兄弟芸人 「金城ブラザーズ」 として大ブレイクしている。貧乏な子供時代を書いた自伝もベストセラーになったが もちろん兄弟というのは嘘で世間にも隠している・・・ 

なくもんか③.jpg

ある日 家出してた初代店主の一人娘 徹子(竹内結子) が 超美人になって 山ちゃん に突然帰ってくる。初代店主の遺言を守り 祐太は徹子にプロポーズする・・・
そして 婚姻届の為に取得した戸籍謄本で 金城ブラザーズの祐介が 実の弟だと知ってしまう・・・

なくもんか④.jpg

笑い・涙・感動・・・ 色んな要素がぎっしりと詰まった作品を 個性ある俳優さんがしっかりと表現しています。脇も 片桐はいり 鈴木砂羽 高橋ジョージ 陣内孝則 光石研 いしだあゆみ など演技派・個性派・芸人と 豊富なキャストです。

                                                            (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました