So-net無料ブログ作成

スマグラー(2011年 ワーナーブラザーズ) [怒]

スマグラー①.jpg

役者という夢に挫折して 定職にも就かずその日暮らしの 砧涼介(妻夫木聡)。
ある日裏ロムでの違法スロット話に乗り 失敗して300万の借金を背負ってしまう。返済のあてもない 涼介は 金を借りた闇金であり 裏社会の便利屋でもある 山岡有紀(松雪泰子) の紹介で スマグラー(密送屋) の仕事をすることになる。

スマグラー②.JPG

密送の荷物は死体であり 仕切っているジョーこと 花園丈(永瀬正敏) と ジジィこと 塚田マサコ(我修院達也) と共に運ぶことになる。

スマグラー③.JPG

初仕事の荷物は暗殺された 田沼組組長(島田洋七) だが組長殺しの犯人を追っている 田沼組幹部の 西尾(小日向文世) 河島(高嶋政宏) らや 亡き組長の若妻 田沼ちはる(満島ひかり) と関わってしまうことになる。

スマグラー⑤.JPG

田沼組長の次に 暗殺者であり組長殺しの犯人でもある 殺し屋 通称背骨(安藤政信) を生きたまま田沼組に運ぶことになるが 涼介の人の良さが災いし 脅威の身体能力を持つ 背骨を逃がしてしまい 責任を取ってジョーが背骨を探し出すまでの間  身代わりとなり 河島の拷問を受けることになる。

ジョーは背骨を探し出せるのか・・・涼介はどうなってしまうのか・・・ちはるは何を考えているのか・・・

他にも 大杉連 松田翔太 寺島進 など チョイ役も演技派の役者さんであり 中でも 高嶋政宏 の演技(涼介を背骨と思い込み拷問するシーン)は 思わず目を背けてしまうほどの狂気でした。

スマグラー⑥.JPG

満島ひかり はツンケンした役柄がよく似合っていますし 永瀬正敏 も寡黙ながらも仲間を思う無愛想なジョーにピッタリの配役です。松雪泰子のコスプレキャラも意外性があり面白いですし 島田洋七 も味があります。

スマグラー④.JPG

アクション デンジャラス コメディー の要素が詰まった邦画です。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました