So-net無料ブログ作成

あやしい彼女(2016年 松竹) [楽]

韓国発で 中国 ベトナム 日本 でリメイクされた理由がわかる名作です。

大鳥節子(多部未華子) 瀬山カツ(倍賞美津子) 瀬山幸恵(小林聡美)
瀬山翼(北村匠海)   中田次郎(志賀廣太郎) 相原みどり(金井克子)
小林拓人(要潤) 他

あやしい彼女①.jpg


女手一つで 一人娘を育て上げた 瀬山カツは73歳。頑固でおせっかいな性格が災いし 周囲からは敬遠されがち。
唯一の理解者は 苦労を共にしてきた幼馴染の次郎。

立派に育て上げたはずの娘は 結婚するも3年で離婚。雑誌の編集長として 羨む職に就いていたが 年齢からか センスが古いという理由で別の部署に異動させられてしまう。

孫の翼は 優しい心根ながら 音楽活動にのめり込み プロを目指すも どこか覚悟が足りない・・・

あやしい彼女②.jpg


そんな家族に愚痴をこぼすセツだが ある夜 明かりの灯る写真館で撮影すると・・・
20歳の時の若々しく 美しい姿のカツになっていた。

ヘアスタイルやファッションを一新し 生きたかった人生を生きようと決意。
のど自慢大会で昭和歌謡を歌ったところ 周囲を唖然とさせ 音楽プロデューサー 小林拓人の目に留まる。
その後 カツと知らない翼から誘われ 翼のバンドでヴォーカルとして活動し TV番組にも出演。フェスへの初出場も決まった。

あやしい彼女③.JPG


が フェス当日 修理に出していたギターを受取りに行った翼が事故に遭う。翼が創り 伝えたかった楽曲だからと カツは翼抜きでステージに立つ。
一方 重症の翼には輸血が必要で 同じ血液型はカツのみ。ステージを終えたカツは
血液が流れることで 元のカツに戻ってしまうことを承知で輸血に臨む。
その時 若返ったカツだと気づいていた幸恵は・・・ そして 元の姿に戻ったカツを迎えに来た彼は・・・

本音があっても 思っていることを素直には伝えられない・・・ でも とてつもなく愛おしく感じていて 存在があるから頑張れる・・・そんな物語です。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。